カメラ雑談その1「マイクロフォーサーズが欲しいぃ」

エットですねまぁ最近ずっとブログ更新してなかったので久々に更新したいと思います。
てか、このブログ見てくれてる人いるんでしょうかね?いなさそうですよねw

【使用機材
まぁカメラが好きなので当然デジイチを持ってるわけですけども、まぁ学生なんでそんないいカメラじゃないんですよね。
具体的に何を使ってるかと言うと

〈本体〉
EOSKissdigitalX(イオスキスデジタルエックス)

〈レンズ〉
Canon EFS18~55F3.5~5.6
CanonEF55~200F4.5~5.6
SIGMA17~50F2.8

〈ストロボ〉
ヤンヌオのやっすいストロボ

他にもレリーズやらNDやら色々ありますが省略します。
レンズ見てくれば分かるんですけど
最初の二つはもちろんダブルズームキットです。そして、SIGMAのレンズは後で追加で購入しました。
まぁSIGMAのレンズ買っちゃったら
案の定キットレンズも使わなくなるんですよねw

【本題
で、僕は今とってもとってもマイクロフォーサーズ機が欲しいんです!(PanasonicOLYMPUS)
なぜかと言うとまず画角が35ミリ換算で約2倍、つまり300mmの望遠レンズ買っちゃえば約600mm!
そして、最大撮影倍率も2倍→つまり寄れる!例えばOLYMPUS  12~40F2.8
Pro、これ最大撮影倍率が0.3倍なので
約2倍で0.6倍!
もう簡易マクロですよ。
そしてなんと行っても機動性、マイクロフォーサーズ、軽い!小さい!
いいですねー今のカメラより相当持ち運びやすくなると思います。
ただマウントを変えるというのはそれだけお金がかかるのでそう簡単には変えれませんよねw


まだまだ喋りたいことはいっぱいありますが今回はここら辺にしときます。
では